鶴ヶ島売場にて、2/27「優良近県材市」を開催致します。

2020年2月27日(木)、鶴ヶ島売場にて「優良近県材市」を開催致します。

 

皆様のご来場お待ちしております。

202001301305_0001

*一人ひとりができる新型コロナウイルス感染症対策は、

過剰に心配することなく、「手洗い」や「マスクの着用」を含む「咳エチケット」などの通常の感染症対策が重要です。

(1)手洗い

 ドアノブや電車のつり革など様々なものに触れることにより、自分の手にもウィルスが付着している可能性があります。外出先からの帰宅時や調理の前後、食事前などこまめに手を洗います。

(2)普段の健康管理

 普段から、十分な睡眠とバランスの良い食事を心がけ、免疫力を高めておきます。

(3)適度な湿度を保つ

 空気が乾燥すること、喉の粘膜の防御機能が低下します。乾燥しやすい室内では加湿器などを使って、適正な湿度(50%~60%)を保ちます。

 *マスクの効果とは?

 マスクは、咳やくしゃみによる飛沫及びそれからに含まれるウィルス等病原体の飛散を防ぐ効果が高いとされています。咳やくしゃみ等の症状のある人は積極的にマスクを付けましょう。

 一方で、予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物など換気が不十分な場所では一つの感染予防策と考えられますが、屋外などでは、相当混みあっていない限り、マスクを着用することによる効果はあまり認められていません。

 咳や発熱など症状のある人に近づかない、人混みの多い場所には行かない、手指を清潔に保つといった感染予防対策を優先して行いましょう。